昨日、ビックカメラ新宿西口店でXBOX360「ベヨネッタ」の店頭体験会があったので、早速行ってきましたよ~。前にスト4の対戦会に行った事があって、そのときは単に試遊台で店員とプレイするだけだったので、今回もそんなに大したことないだろーと思ってましたが、わりとそれなりのスペースを割いていて、プレイまで少々並ぶほどでした。

 ゲームの内容はTGS2009と同じもののようでしたが、TGSで一回ゲームオーバーになってるので、今回は難易度イージーでやってみました。Yボタン連打で結構技が出るんですが、それでもエレガントでスタイリッシュな技が次々と炸裂!そして念願の、黒髪による召喚攻撃「ウィケッドウィーブ」を発動!黒髪が飛び出すと同時に、ベヨネッタの露出度が一時的に上昇し、黒髪に宿った召喚魔人が巨大モンスターにトドメを刺す!うーん、エロスタイリッシュな。キャッチコピーとかにもあるように、このスピード感、このクライマックス感が「ベヨネッタ」の最大の魅力ですね!

 なお、試遊の後に、特製の「クリアファイルバッグ」と、今まで公開されたトレーラーが収録されたDVDをもらっちゃいました。

「ベヨネッタ」クリアファイルバッグ_表「ベヨネッタ」クリアファイルバッグ_裏
クリアファイルよりも一回り大きい感じで、
写真では見えませんがちゃんと取っ手も付いています。
横から入れるタイプではなく袋になっていて、物を入れることができるような感じです。

 とてもカッコイイんですが、できればクリアファイルとして使いたいなー。ということで・・・。

クリアファイルバッグの切れ目
写真右側をよーく見ると、切れ目が見えます。
ここから裂くように切り離すことで、いわゆるA4のクリアファイルになるわけです。

「ベヨネッタ」クリアファイル
ということで、ちょっと勿体無いですが、ペリペリペリ・・・と切り離しました。
これで、横から書類を入れるタイプのクリアファイルとして使えるようになりました。

DVD「ベヨネッタ」トレーラーコレクション
こちらは、試遊でのみもらえるトレーラーコレクションDVD。
TGSやE3のプロモーションムービーが収録されています。
まあ、ほとんどはXBOXLiveで高画質で配信されてますけどねw

DVD「ベヨネッタ」トレーラーコレクション_レーベル面
レーベル面も結構ちゃんとしてます。記念に大切にとっておきますよ。

