本日、XBOX360「ベヨネッタ」の無料体験版が配信されたので、早速プレイしてみました!内容はほぼTGSや店頭体験会のものと同じようです。今日はとりあえず、イージーモード中心に楽しんでみました。Yボタンを連打するだけで次々と技が決まり、回避やウィッチタイムすらもオートで発動してくれます。まさに、ノンストップ・クライマックス・アクション!個人的には、最初の足場が落下するシチュエーションがお気に入りです!スピード感あるBGMもピッタリで、周りから迫り来る敵をボタン連打で殲滅していくだけでも楽しいですね。

 イベントシーンでは、列車の席から立ち上がって決めポーズ?と共にロゴが出る場面や、噴水のある広場で不敵な笑みを浮かべながら銃でメガネをクイッと上げる仕草なんかがとてもイイです!それぞれのシーンで流れる音楽も非常にマッチしていて、サントラも欲しくなっちゃいますね。今から予約特典のサントラCDが楽しみですw

 今回の体験版で初めて気づいた点がいくつか。武器を日本刀?にしてロックオン状態を続けると、轟音と共に刀でゆっくりと円を描き始めます。どうやらタメ技の一種らしく、その後にYボタンを押すことで、溜めた時間に応じて強力な攻撃が出せるようです。また、ロックオン中に↓+YかBあたりを長押しで、斬り上げながらジャンプし、空中で静止して溜めることもできます。これも溜め時間が長いと、より強力な攻撃を真下に繰り出します。

 また、チュートリアルでもありましたが、左スティックをグルグルしながらYボタンを連打すると、周囲に銃を撃ちまくるアクションができるんですが、コレが結構お気に入りでつい使ってしまいますw

 体験版でどこまで頑張れるか分かりませんが、難易度ノーマルで自由に技を組み立てられるくらいにはなりたいかなーと思ってます。

