「ベヨネッタ」や「デビルメイクライ」のディレクターで知られる神谷さんですが、私の場合は「ベヨネッタ」関連でお顔やお名前を覚えたのがキッカケでした。しかしこの方、何故か全くの他人とは思えず、はるか昔にどこかでお会いしたような、そんな感じがありました。もちろん実際にお目にかかったことは無いのですが、わずかな記憶をたどっていき、ついに最初にお会いした「神谷さん」を見つけました。

神谷さんのお初
※「逆転裁判3」公式サイトの岩元コラムより

このヒトかあああぁぁぁぁ!

 「逆転裁判3」のゴドー検事の声も担当していらっしゃるこの方こそが、「ベヨネッタ」のディレクターさんだったんですね!この当時は「デビルメイクライ」の名前すら知りませんでしたが・・・。しまった・・・TGS2009の「ゴーストトリック」のステージにも行けばよかった・・・。それにしても、岩元さんて似顔絵うまいなあーw

