最近ベヨネッタの話題を挙げてませんでしたが、難易度∞クライマックスをコツコツとプレイしておりました。そして今回、ついにチャプター12のジャンヌを撃破することに成功!一応NoItemクリアです。


難易度Hardでも十分苦労したジャンヌ撃破ですが、
今回は∞クライマックスでの討伐を果たしました!
(動画が重い方はYouTubeでご覧ください

 動画を観て頂いた方はお分かりと思いますが、何気に「悪因悪果の数珠」のアクセサリーが大活躍でございますよ。難易度∞はウィッチタイムが無いので、その代わりにギリギリ回避でダメージを与えてくれるのは非常にありがたい存在。しかもそこで相手の攻撃を中断させることができるのもポイントですな。
 攻略法としては、基本的にはHardと同じなんですが、PPPKの足払い以外にも、PPKの地面への叩きつけも意外と効果があるようです。また、今回は距離が開いたらひたすら→→Kで近づき、なるべくコンボが当たる位置を保ちました。
 ところで他の方はいろんな武器でプレイされているようで、それはそれで楽しそうなのですが、私はあくまでスカボロウフェアを手足に装備したデフォルトベヨネッタが好きなので、少なくとも難易度∞クリアまではこのスタイルで頑張ろうと思います。

