本日また「北斗無双」店頭体験会へ行ってまいりましたよ!今回は池袋のヤマダ電機が会場です!初めて行ったんですが、非常に広々とスペースが取られていて、ゆったりした感じですね。今回もまた同じ体験版でしたので、詳しいことはプレミアム先行体験会の記事および前回の店頭体験会の記事をご覧頂くということで、写真を中心にご紹介。

「北斗無双」店頭体験会_01
フロア中央には大きなモニターの試遊台が。
私もここでプレイしてきました。

「北斗無双」店頭体験会_02
プレミアム先行体験会でも飾ってあった
等身大フィギュアです。

「北斗無双」店頭体験会_03
新しいデザイン?のポスターなんかもありました。

 今回はケンシロウの伝説編でプレイ。3回目の試遊となるので結構アクションも慣れてきました。チャージ2で打ち上げて、さらに追撃するといった、無双らしいアクションもできます。チャージ1タメは相手を大きく吹き飛ばすので気持ちいいです。チャージ3はまわし蹴りで前方を大きくなぎ払うので、意外と使いやすいアクションになっています。通常攻撃を連打するだけでも、連続パンチで結構なダメージを与えることができます。今日の試遊で初めて「北斗柔破斬」を繰り出したんですが、ゲージを2つ消費するだけあって、かなりの広範囲を攻撃することができます。ジャンプして蹴りを連続して繰り出す技なので、地上の敵を攻撃するだけではなく、チャージ2で浮かせたあとの追撃にも使えそうです。ただ、今回はなんとなく無双ゲージの溜まり方が遅いような気がするので、ゲージを2つ以上使う奥義を連続して使うのは難しそうです。

 さて、明日は秋葉原のソフマップで実施される体験会へ行ってまいりますよ~。